fc2ブログ

どうなの??

今日も暑くなりそうですねぇ~ 


長男が今自習に家から通ってますが・・・。


昨日~ ちょっと真剣な話を 


卒業したらどうするか ??   ※卒業できたらですが 


「 就職はどうするの?? 」 って聞くと 


「 するよ 」  ※いやいやするに決まっちょうやろう 


どこでするか?? ってことながですが  



「 帰ろうかなぁ~ 」 


「 家から通うってこと 」  


「 いけんが~?? 」  


「 ダメやね 」


「 なんで?? 」 


「 自分の事全部お母さんにさせて・・・ 何もせんろう  」


今も~ ご飯    洗濯に 


家から通うと・・・ 仕事行くだけやん 


「 少しは 自分の給料で苦労もしてみんとダメやと思うよ 」 って言うと  


「 家に お金入れるけん 」 


「 じゃ~3万位もらおうか?? 」 ※5万って言いたいところを、親切に言ったのに


「 やったら・・・ いいわ 家借りるけん 」 


何を考えてるんだか 


「 家にお金入れるって・・・ いくらのつもりやった?? 」


「 う~ん 1万かな 」 


ありえん  


「 学校行って、疲れたけん・・終わったら家でゴロゴロしておって

それから 仕事始めるって人もおるがで 」 って 


もう~ 話聞いただけで・・・疲れた  


子供からの生活費もらったお金は・・貯金できないだろうって


親は残しておいてあげて  ってドラマでよくあるよね 


子供が家から通って仕事行くのってどうなのかなぁ~ 


いい面も 悪い面 もあるんだろうなぁ~  






 長々と読んでいただきありがとうございます 
   ついでに・・・ ピコってしてくれるとうれしいなぁ~ 


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

柚花

Author:柚花
四万十川の田舎のでんき屋
ときどき喫茶店(笑)
いつでもお寄りください(^0^)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

四万十天然娘日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人みてくれてるかな??
現在の閲覧者数:
自動RSS表示機能付きリンク
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示