

俺のことばかりと言われ☆

 に自分のことも書けと言われた 

「 旦那みたいに何もないし 」 

つまんないけど・・・ 書いてみますね 



松山でタクシーの運転手をしていた父が

田舎に帰って家の手伝いをすると言いだし、 私が保育園年長の時に西土佐に引越し。

お兄ちゃんが居るので、 家族4人 

田舎には、曾ばあちゃん、じいちゃん・ばあちゃん 3人

とても、 お母さん大変で 

我慢・我慢 だったけど・・・ 結局私が小学校1年の時に離婚

みんなが・・・。

「 可愛そう 」 とかって言ってくれたけど。

ケンカばかりする親を見てるより、とってもかわいがってくれた

おばあちゃん・おじいちゃんといたほうが、 らくだったかな 

お父さんは、結局出稼ぎに行き  そこで知り合った人と 

私が小学校5年の時に、 再婚 

来てくれた、お母さんは子供2人連れての再婚だったので 

2才違いの弟・ 4才違いの妹がいっきにできたんですねぇ~ 

私は・・ ずっと 「 お母さん 」 て呼べなくて 

お兄ちゃんが、すぐに「 お母さん 」 って呼ぶのを聞いてムカついてましたね 

今思えば・・・お母さんって呼んでくれる子のほうがかわいいのにね 

私が小学校6年の時に妹・中学校2年の時に弟が産まれ、 一気に6人兄妹です 

家計も大変で、家族で旅行とか楽しい思い出もないかな。

家の手伝い・子守と遊びたいのに遊べないのにいつもイライラしてたしね 

今でも思い出すのは・・・。

小学校6年の頃、 近所のおばちゃんに

「 お菓子あげる 」 って言ってもらったのに

素直にうけとれなくて。

「 子供は、ありがとうって♪ 貰える子のほうがかわいいんだよ 」 って言われた時

涙が止まらなかったな~って 

人の顔色ばかり気にするこになってたみたいです。

なんか、暗い話になりそうなので今回はここまでで 


楽しい話じゃなくてゴメンねぇ~でもポチはヨロシクね  

Comment

初めて知ったよ!!

 気配りができる素敵な大人の女性に v-307
 今、幸せなのが一番e-278

 二人の今後にv-66 v-315

おはぎ 様

全然  素敵な女性ではないけどねぇ(TT)

でも、今はとってもしあわせ‥☆

子供達も、頑張ってくれてるし(*^^*)
私には、二人の母がいて…助けてくれてるんだから、
ありがたいよ(^^)/
非公開コメント

プロフィール

柚花

Author:柚花
四万十川の田舎のでんき屋
ときどき喫茶店(笑)
いつでもお寄りください(^0^)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

四万十天然娘日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人みてくれてるかな??
現在の閲覧者数:
自動RSS表示機能付きリンク
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
