スポンサーサイト


わざわざ届けてくれた手紙♪

今日 お昼に・・・お客さんが 

十川中学校で、駅伝の監督・高知農業陸上部の保護者でもありますが 

学級通信で、うちの事を書いたのでと・・・。

わざわざ、手紙 (学級通信) を届けてくれました 



読んでると  涙が止まらなくなって化粧もなくなってしまいましたが 

旦那が、ブログにというので書いてみたいとおもいます。




   ひとり言   


日曜日には、 四国高校駅伝大会も愛媛県でありました。

私の息子も高知農業で駅伝部に所属しているので親としての思いで・・・。

ひとり言を  。

今日の高知新聞スポーツ欄を見ると

「 6区 岡本から 7区 藤本へのたすきリレー」 という題で

高知農業高校の濃緑のユニホーム姿の二人の写真が載っていました。

岡本君は西土佐中学校出身で、現在3年生。

彼は今回初めて代表チームのメンバーとして走りました。

3年間・故障などもあり、我慢に我慢を重ねての昨日の初レースです。

本人も走れる喜びを思い切り味わったと思いますが

同時に彼の親も・・・・。

彼の親は、この3年間、息子が走れないレースや大会にも

必ずと言っていいほど応援に行っています。

その姿は、春野はもちろん、京都にも鳥取にも兵庫にもありました。

私は、一度お母さんに・・・。

「 息子さんが出場しないのにどうして応援に来るのですか??」

と聞いたことがありました。

すると、お母さんは・・・。

「 私は、息子もですが高知農業というチームの応援がしたくてきているんです 」

と笑顔で答えてくれました。

その瞬間私は、聞いた自分が恥ずかしいと思った。

今朝、新聞をみながら・・・つれあいに

「 息子の努力と、親の姿を神様も見てくれていたんだね 」 と話したことでした。



偶然、彼のお父さんから、さっき電話があり

「 息子さんすごい走りでしたよ 」 とほめてくれた後に・・・。

「 いや~ 息子の走る姿みたら胸が張り裂けそうになった

  あんな感動は初めてやった、駅伝っていいよね 」 とも話してもいました。

全国大会は、来月25日 京都であります。 健闘を祈りたいです。




という学級通信の先生のひとり言でした 


書いていても・・・涙がとまりませんが 


駅伝は、1人1人の責任で区間を走って、襷をつなぐチームなので 

 



 本当に、たくさんの電話、メール ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

感動...!

私も、読みながら涙涙...e-259

本当に3年間、本人はもちろんのこと川デンさん夫婦もよく頑張りましたねv-353

先輩の保護者ながら、頭の下がる思いですv-436

たとえ、チームの応援をしたいv-363って思いがあっても、

誰もができることではないよv-219

うちの長男が現役時代に、川デンさんやおはぎさんのことを、

「いつも来てくれるね!」って言っていたのを思いだしましたe-69

子どもたちは、ちゃんと見てくれてますよe-266

さいこ~♪

  さ、行こうv-22 次の夢に向かってe-267
 
  
  ホント自分とこの子だけじゃないv-347
  高知農業高校陸上部に惚れちゅうe-415

またまた。

  レナシーさんと同じ時間にv-411

  ホント幸せv-349 {なぜか絶対ミドリにしたいでね}v-410

  でもね・・・まだまだこれからv-439
  社会人になった時 訪れるんですね~これがv-22

  すごくイイe-2大事な時間なんだよ今e-461e-319e-287 

レナシー 様

子供は、来てほしくなかったかも??と思う時もあったかな v-356

誰でも・・・いいところはみてもらいたいけど
見てもらいたくない時もあるもんね。
でも中学野球の時から、追っかけしてるので(笑)
あきらめてたのかも・・・。







おはぎ 様

ホント自分とこの子だけじゃない
高知農業高校陸上部に惚れちゅう


本当やね!!
やっぱり、一生懸命頑張ってる子は応援したくなるもんねe-287

長男君は、大丈夫??

おはぎ 様

でもね・・・まだまだこれから
社会人になった時 訪れるんですね~これが


踏ん張れる子になるんだよねぇ~ e-319
いい先輩が沢山いるので安心

No title

高知新聞の写真見たよ
ホント感動
子以上に感激ですよね。
アケミお母様お元気だったらどんなにお喜びかと・・・

motomi 様

高知新聞の写真見たよ
ホント感動

ありがとうございます。
みんな、がんばってて・・・おいしいところだけいただいちゃったみたいです。

子以上に感激ですよね。
アケミお母様お元気だったらどんなにお喜びかと・・・


そうですね、お母さん居たらきっと喜んでくれてますね。
子供も、みせたかったと思います。
おばあちゃん、大好きだったので e-68
 

こんばんは

泣きました
泣けました

感動です。

ぺるる 様

コメントありがとうございます。

親はみんな一緒ですよねぇ~ v-411

ぺるるさんは今からが楽しみでいいですね e-284



非公開コメント

プロフィール

柚花

Author:柚花
四万十川の田舎のでんき屋
ときどき喫茶店(笑)
いつでもお寄りください(^0^)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

四万十天然娘日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人みてくれてるかな??
現在の閲覧者数:
自動RSS表示機能付きリンク
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
