

成人式で~す♪

snap_kawaden160_20121214142.jpg



長男  成人式を迎えました 



やさしすぎる子で・・・誰に似たのか??とよく言われますが 


その やさしさを仕事にいかしてくれれば 


きっと、 1番むいている仕事だと思うので・・・頑張ってもらわないと 




成人式をみながら、子供の事ちょっと思いだしていました。

中学はバスケ部に入部

バスケットボールが、爆弾  のようにボールが回ってくるとすぐパスしていましたが 

その、3年間があったおかげで・・・つらい事にも逃げないで頑張ってこれているのだと思います 

高校生の時に、ヘルパー2級

介護福祉になるため・・・目標も変えることなく頑張ってこれ

4月からは、 地元で仕事ができるのも

きっと、 中学校時代乗り越えたおかげです。

1番思い出にもなってる事でしょうし・・・。




 今日は楽しい時間すごせるといいね  ポチ 


Comment

ご成人おめでとうございます!

福祉のお仕事に限ったことではありませんが、「やさしさ」は大切ですよね。こればっかりはやさしさのない子がいくら努力しても、性格的にやさしい子にはかないませんから…。

嬉しいことですね!ご家庭の環境が育んだのでしょう♪

せと 様

ありがとうございます。

「 やさしさ 」 は親との同居だったからですね!!
きっと、子供は教えなくても自然に学ぶことだったのでしょうe-278
私達だけの子育てだったら、どんな子供になってたか??

みんなに、助けてもらうことは、いいことなんですよねv-411

v-308長男君v-300おめでとうv-344

e-396素敵e-420
最近のスーツはホントslime-404
似合っちゅうよe-278

やさしさを活かせる仕事につけれてよかったねe-343
重ねがさね おめでとうv-315

初めて西中へ赴任したときの3年生です。西土佐地区単独の成人式も最後という年なので、行きたかったです。
しかし、大阪から娘が帰省しており、今日の午後大阪へ帰るという日だったので、やむなく・・・・。
花火も上がったのですよね。
お祝いのプレゼンは、上手くいったのかしら・・・。
写真データを提供したので、まるで式の裏方のような
気持ちです。

みなさんに、おめでとう!とお伝え下さい。
それと、式の様子をブログで紹介してね。

成人式おめでとうv-300

お互い成人式を迎える子の親として、
うれしい気持ちはもちろんだけど
大人になるって少し淋しい気もするねe-263

けど、長男くんは地元での就職だから
きっとこれからは、大きな力になってくれる
ことでしょうねe-271

ご成人おめでとうございます。
そしてここまで立派に育ててこられた川デンご夫妻に拍手。
でもこれからもまだまだ心配ごとはたえないんでしょうね、それも幸せ。
これからもすてきなご家族で♡

おはぎ 様

コメントありがとうe-266

次男には・・・新任の先生みたいって言われてたけどね(笑)
( まじめ ) すぎだそうです e-350

来年は楽しみやね e-266

宮 様

コメントありがとうございます。
そうですよね ♪ あれからだと 西土佐中学校1番長いですよねぇ~!!宮さん(笑)

花火も上がったのですよね。
上がりましたよ。
子供達も見えたのかな??

写真のデーターありがとうございました。
私・・・最後まで見えなかったし
写真も撮れてなくて v-395
飲み会も、旦那しか行けてないので残念。

みなさんのおかげで、とっても素敵な成人式でしたよ。




 

レナシー 様

レナシーさん!! 長女さんの成人式おめでとうございますv-300

女の子って・・・着物きて華やかでいいねぇ~v-345
お父さんは、複雑かのかな??

どこも・・・。
2次会は、盛り上がったでしょうね v-275
うちの子・・・帰ってきて倒れこんだよe-350 

なつ 様

成人式・・・・とってもアットホームな感じの
いい式でしたよ e-278

青年団の皆さんにも、とってもお世話になって・・・。
西土佐っていいなぁ~って思いました e-280

うちの子に、帰ってきたら・・・。
「 青年団に入って頑張らんといけんね 」
と言ったことでした v-411
非公開コメント

プロフィール

柚花

Author:柚花
四万十川の田舎のでんき屋
ときどき喫茶店(笑)
いつでもお寄りください(^0^)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

四万十天然娘日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人みてくれてるかな??
現在の閲覧者数:
自動RSS表示機能付きリンク
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
