スポンサーサイト


じっとしていない次男は??

昨日から友達2人・・・21時頃うちに来て

24時~車で出発 

愛媛県・大浜の堤防に行ったみたいです 

旦那と行って釣れなかったので・・・リベンジ 



朝は・・・先日お見送りの龍馬空港から帰って、

お世話になった少年野球の監督さんの引越しの手伝いに行った次男なのですが 

しっかり、船で釣りに連れて行ってもらう約束をしてまして 

今日・・・連れて行ってやると来ていただいたのに 残念行った後でした。

その後・・・いつも釣りに行くとお父さんよりその人の言うことを聞く人がいるのですが

その人も、「 今日船で行くか 」 と来ていただいたのに 残念 

みんなに、来ていただける次男・・・ありがたいことです 



で  帰ってきたのは 

お昼の 12時前

ニコニコして帰って来て  

クーラー開けると、ビックリ 




鯛2


大きい鯛を釣って帰ってきたので.... もちろんお父さんに自慢ですよね 



鯛



鯛1


釣りに行くと・・・隣にきたおじさん達と会話をしたり

つり方教えてもらったり 親が行かないほうがいい経験しているのかも



今晩は、美味しかったですよ 鯛しゃぶ。

私が魚おろしてると・・・「 魚をさばく練習をすると言って 」 

うろこ取りから~三枚におろす練習をした次男。


魚を釣ってきて、自分でさばいて・・・お刺身になってでてきたら最高ですがいつになることやら  




 
スポンサーサイト

Comment

No title

ウチでじっとしてるよりは…(笑)
それにしてもすごい大漁ー!!!
また鯛しゃぶなんて、ぜいたくな。
ぼっさんもはよ行かんかしら、釣りに!?
ことしから「うなぎをとりにいく」とはりきってます。

なつ 様

きっと、うなぎのほうが高価ですよね♪
長男君に期待しま~す(笑)

釣りは好きでも、お刺身好きではない次男なんですね(TT)
でも、お父さんよりつかえるようになるかも・・・。
旦那、魚釣るだけの人なのでv-403
今からは・・・男の人も料理くらいできないとね!!






すっげ~!!

そりゃ~おもしろかったねぇe-420

最近の川デンブームは釣りやねv-411

おめでたいねv-308

おはぎ 様

そうとう~おもしろかったらしいよ♪

昨日も・・・。
おはぎさんに送るのだと釣りに行ったけど・・・。
友達3人で4匹だったので
送るのあきらめたみたい(TT)

どうも、養殖のが逃げてたみたいで・・・。
よく釣れたんだって。

もう、ムリかもって帰ってきました。
非公開コメント

プロフィール

柚花

Author:柚花
四万十川の田舎のでんき屋
ときどき喫茶店(笑)
いつでもお寄りください(^0^)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

四万十天然娘日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人みてくれてるかな??
現在の閲覧者数:
自動RSS表示機能付きリンク
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
