スポンサーサイト


四万十杯

昨日は、四万十杯

いいお天気に恵まれというより、暑かった 

暑い中・・・みんな頑張ってました。



四万十杯


佐賀 対 西土佐  

審判の方もご苦労さまです。



結果


閉会式


結果、見えにくいですが・・・。


優勝    中村中学校

準優勝   窪川中学校



毎年ですが

保護者のみなさん朝も早くからの準備などご苦労様でした。



保護者


保護者のみんなのおかげでこの大会も開催できます。

1年生も沢山入ってくれたおかげで

いつもより、青いTシャツ姿も多かったような 

大変だったけど

応援していた私達まで 嬉しくなったので

きっと、頑張っていた保護者のみんなも嬉しかったんじゃないかと・・・。





宇和中学校



八束中学校と対戦し負けはしましたが


愛媛県の宇和中学校の子供達


1列に並び


「 今日は招待していただいてありがとうございました 」 と 


いつもしているからこそ、できること


勝ち負けより、大切なことのような気も 




子供が中学野球してる時も

「 いいところは、盗みなさいと・・・・。 」

言った覚えが

自分達だけで、野球できているわけではないよと!!

それも、この大会でお礼を言っていただき

とっても、嬉しかったからだったと思いだしました。

「 また よんでください 」 なんか言われたら

1番にその学校呼んであげたいって思うもんね 

いろんな事を思い出し、懐かしく思いながら応援してました。


今からは県大会めざして練習頑張ってねぇ~  




スポンサーサイト

Comment

昨日はありがとうございました。
野球を楽しまさせていただきました。
皆さんの手作りの四万十杯、気持ちがあたたかくなりました。

また、たくさんの懐かしいお顔拝見できてうれしかったです。
野球を見たの半分、おしゃべり半分・・・。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

いい時間やったね☆

フっと何気ない言葉がやけに沁みる。。。

そこを通り過ぎないとこが憎いね~さすがe-278e-287
スポーツしている子供達から学ぶことe-349ホンマに多いe-420

しまたか 様

わざわざ、来てくださりありがとうございました。
西土佐にきても、知ってる人多くて~さすがですね(笑)

後の打ち上げで、しまたかさんにすすめたお酒だったのに
自分が大変なことになったのを、思い出してしまいました(TT)

おはぎ 様

地元開催の大会は、
保護者の方の頑張りがあるからですよね。

呼んでいただいたら、挨拶は大切なことだとおもいます。
保護者のみんなも疲れたと思いますが・・・大会ができて良かったと思えたのではないかと♪



非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【四万十杯】

昨日は、四万十杯いいお天気に恵まれというより、暑かった 暑い中・・・みんな頑張ってました。佐賀 対 西土佐  審判の方もご苦労さまです。結果、見えにくいですが・・・。優勝    中村中学校準優勝   窪川中学校毎年ですが保護者のみなさん朝も早くからの準...
プロフィール

柚花

Author:柚花
四万十川の田舎のでんき屋
ときどき喫茶店(笑)
いつでもお寄りください(^0^)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

四万十天然娘日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人みてくれてるかな??
現在の閲覧者数:
自動RSS表示機能付きリンク
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
