

感動したよ(^^)

昨日の新聞の・・・声のひろば

「全国高校駅伝と息子」
昨年末京都で開催された全国高校駅伝で
私の息子は1区を走りました。
結果として皆様の期待に沿えず47位で
「すまん」と言って2区の選手にたすきを渡したのも事実ですが
この3年間、厳しい練習を重ね
最終学年で初めてメンバーに選ばれ
しかも花の1区を走らせてもらったことも事実です。
... レース後半、次から次えと抜かれ
ついには最後尾になった時
息子はどんな思いで走っていたのでしょうか・・・。
私は家を出るとき2枚の写真を持参しました。
1枚は14年前に亡くなった父の写真
もう1枚は以前勤務していた佐賀中学校が、感染性胃腸炎で
全国中学駅伝大会を破棄した当時の選手の写真
右手に握りしめていたこの2枚の写真が
倒れそうな息子の背中を押してくれたのかもしれません
レース終了後
「責任は私にあります。息子さんにつらい思いを
させ本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げてくれた監督さん
最後尾から順位を上げてくれた仲間の選手たち。
私の肩をポンとたたいて「おつかれさん」と
笑顔で言ってくれた保護者の方々。
沿道で応援してくれた高知農業の関係者
TVで応援してくれた方々
そして共に汗を流した14人の部員の皆さんのおかげで
息子もたすきを渡すことができました。
本当にありがとうございました。
区間47位の息子でしたが
私達家族は息子のことを誇りに思っています。

読んでいて感動し涙が・・・。

家族だけじゃないよ!!みんなの誇りだよ

Comment

非公開コメント

プロフィール

柚花

Author:柚花
四万十川の田舎のでんき屋
ときどき喫茶店(笑)
いつでもお寄りください(^0^)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

四万十天然娘日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人みてくれてるかな??
現在の閲覧者数:
自動RSS表示機能付きリンク
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
