

マカロンストラップ♪

友達が送ってくれたよ 

見て・見て  



ストラップ




携帯がピンクなので  ピンクを選んでみたよ 


お店に いろんな色置いてます 


是非見にきてね 



 デジカメにつけても可愛いよ 



今日は高新ロードレース

今日は・・・もう後残すところ何回もないレース 

この、大会も最後なのだと思うと  やっぱり 淋しいかな 

結果は  高知農業陸上部ブログ  でどうぞ 




レース前・・・。

イエローハット1

イエローハット 

去年・・・この大会で優勝した先輩の職場です 

今年は、 レースを感じながら仕事をしているんだなと思うと  

1年間って、なんだか早いなぁ~と 

去年、 先輩の意地・努力 みせてもらったので

今の うちの子の励み 支えになってます・・・。

故障で思うように練習できなかったり

後から入った後輩の姿をみて走る悔しさだったり

でも・・・最後京都で走るという思い

感謝 

努力 強い精神力で・・・結果をだした先輩のようになりたいと思ってるはずです 

こんなことを思いながら・・・頑張って仕事している姿をみました。

先輩が残してくれたものを・・・。

今度は、後輩に何か残していってほしいな 





イエローハット


先輩の弟さん 

何年後か・・・このレース出るときは

応援に行くね 



京都まであともうちょっと頑張ってねって方は ポチ 

誕生日会♪

昨日・・・旦那が出かけた後 

私は 友達のお誕生日会です 

西土佐の美味しいもの・・・。

ますや さんで  乾杯です 




バッテラ

 
バッテラ さば が絶品です 



ネギトロ


ネギトロ・カッパ・しそ巻き  1本でも巻いてくれるので 色々楽しめますよ 




ホゴから揚げ


ホゴのから揚げ !! パリッパリで骨まで 



卵焼き


メニューにはないですが・・・卵焼き  注文すれば焼いてくれますよ  






ケーキ


お誕生日なので お決まりの  は友達の手作りです 

子供の中学野球してた頃のお母さんの・・・お誕生日会 

今回で 5年目になります 

みんな、高校卒業。

子供の頑張りを、喜びながら飲めるのはとっても楽しいです 

みんな、ヨボヨボになっても 同じこと聞くようになっても

続けていきたいね  って終わりました 



 もちろん2次会も行ったよね  って思う方は ポチ 

教えて(笑)

ちょっと・・・・。

迷ってまして 

参考に教えてください  

みなさん・・・・デジカメは何を使ってますか??

私の腕が悪いのを棚に上げ 

デジカメのせいにしてますが・・・。

なんだか、画質がいまいちのような気がします 

お勧めがあれば教えてください 

これを見た  に買ってもらいます 



 いい作戦って思った方は  ポチ 

わざわざ届けてくれた手紙♪

今日 お昼に・・・お客さんが 

十川中学校で、駅伝の監督・高知農業陸上部の保護者でもありますが 

学級通信で、うちの事を書いたのでと・・・。

わざわざ、手紙 (学級通信) を届けてくれました 



読んでると  涙が止まらなくなって化粧もなくなってしまいましたが 

旦那が、ブログにというので書いてみたいとおもいます。




   ひとり言   


日曜日には、 四国高校駅伝大会も愛媛県でありました。

私の息子も高知農業で駅伝部に所属しているので親としての思いで・・・。

ひとり言を  。

今日の高知新聞スポーツ欄を見ると

「 6区 岡本から 7区 藤本へのたすきリレー」 という題で

高知農業高校の濃緑のユニホーム姿の二人の写真が載っていました。

岡本君は西土佐中学校出身で、現在3年生。

彼は今回初めて代表チームのメンバーとして走りました。

3年間・故障などもあり、我慢に我慢を重ねての昨日の初レースです。

本人も走れる喜びを思い切り味わったと思いますが

同時に彼の親も・・・・。

彼の親は、この3年間、息子が走れないレースや大会にも

必ずと言っていいほど応援に行っています。

その姿は、春野はもちろん、京都にも鳥取にも兵庫にもありました。

私は、一度お母さんに・・・。

「 息子さんが出場しないのにどうして応援に来るのですか??」

と聞いたことがありました。

すると、お母さんは・・・。

「 私は、息子もですが高知農業というチームの応援がしたくてきているんです 」

と笑顔で答えてくれました。

その瞬間私は、聞いた自分が恥ずかしいと思った。

今朝、新聞をみながら・・・つれあいに

「 息子の努力と、親の姿を神様も見てくれていたんだね 」 と話したことでした。



偶然、彼のお父さんから、さっき電話があり

「 息子さんすごい走りでしたよ 」 とほめてくれた後に・・・。

「 いや~ 息子の走る姿みたら胸が張り裂けそうになった

  あんな感動は初めてやった、駅伝っていいよね 」 とも話してもいました。

全国大会は、来月25日 京都であります。 健闘を祈りたいです。




という学級通信の先生のひとり言でした 


書いていても・・・涙がとまりませんが 


駅伝は、1人1人の責任で区間を走って、襷をつなぐチームなので 

 



 本当に、たくさんの電話、メール ありがとうございました。
プロフィール

柚花

Author:柚花
四万十川の田舎のでんき屋
ときどき喫茶店(笑)
いつでもお寄りください(^0^)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

四万十天然娘日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人みてくれてるかな??
現在の閲覧者数:
自動RSS表示機能付きリンク
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
