

アルバイト終了

明日から学校なので・・・。

昨日でアルバイトも終了

「 楽しかった 」 そうです。

旦那に

「 仕事楽しいって思ったことある?? 」 って聞いたら

「 あるか!!そんなもん 」 だって 

きっと川デンみんながやさしいのでついていけたのですね 

冬休みもアルバイトする気マンマンです 

アルバイト代は、

「 全部貯金して 」 って

どうもお小遣いとは別のようですが(TT)



まぁ~とにかく10日間・・・旦那とケンカもしないで終わっただけで

私はホッとしてま~す・・・。


次男が帰ってくると?

アルバイト4日目!!

ちょっと疲れてきたころ?と思ってたら

夜お出かけ、遊びに行ったのか?と思ったら


picute20120809201503.jpg


カブトムシとり(笑)

めっちゃおったと喜んで帰ってきました。

いくつになっても、

相変わらずの次男でした。


広島から、ハムスター連れて帰ってくるし

カブトムシ…夜にぎやかな中爆睡してます(*^^*)





アルバイト♪

土曜日に帰ってきた次男・・・。

今日から、川デンでアルバイト開始です(笑)

「 学校より楽しい 」 と言っていますが!!

いつまで続くか 

嫌にならないようにする1番の秘訣は??

お父さん(ヤンキー旦那)と一緒に現場に行かないことです 


でも、学校では学べないこと

現場にでる勉強ほど、自分のためになることはないので

いい経験です。



 川崎電気ホームページはこちらから♪





チャラ男ですが!!


帰ってくる度に・・・チャラ男になってる次男ですが 

7月2日に国家試験の発表がありまして

どうにか、合格できたようです 

今月の終わりに今度は技能の国家試験になります。

国家試験終わると

やっと夏休みかな 




 川崎電気ホームページはこちらから♪





あっ!!そうそう 友達のダイエットですが

順調に3キロまで減っていたのに

もとにもどったみたい (TT)

減るのは・・・・なかなかだけど

もどるのはあっという間です 

酵素液を飲んで晩ご飯食べないって聞いたので

私も1回チャレンジ

晩ご飯食べなかったら・・・お腹空きすぎて眠れなかったのでや~めた



帰ってきてた次男♪


国家試験も終わり・・・。

結果はまだですが、昨日帰ってきまして 

もちろん帰ってきても、家では寝てないですが 

親が書かないといけない書類を持ってかえるのはついでで

メインは美容室だったのかも 



帰ってきて話を聞いてると、なんとか広島でもまじめに勉強はしているようです。


アーク溶接特別技能講習

高所作業車技能講習

小型建設系車両機械特別技能講習

移動式クレーン運転免許技能講習

ガス溶接技能講習


お父さんに必要なもの聞いていましたが

もちろん・・・。

「 全部 」 と言われ 

「 学校で勉強できるうちに取れるものは取ったほうがいい~  」 

「 仕事始めるとなかなか取りにいけないので  」

「 じゃ~全部受ける 」 と次男

お父さんと同じ仕事をするようになることで

自分も勉強をしていくうちに、お父さんの努力も認め尊敬し意見を聞こうとする姿をみると

旦那は嬉しかったんじゃないかと 

ちょっと早い父に日だったのかもですね 




 

プロフィール

柚花

Author:柚花
四万十川の田舎のでんき屋
ときどき喫茶店(笑)
いつでもお寄りください(^0^)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

四万十天然娘日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人みてくれてるかな??
現在の閲覧者数:
自動RSS表示機能付きリンク
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
