

さすがに・・・。

お久ぶりです(笑)

あまりに更新しないので家のリフォームできてないのか??と言われ

とってもステキにリフォームしていただいたので

家で飲み会ばかりしてますよ 



__ 2



日当たりが悪い家でも

とっても明るくなって

家族みんな居心地よすぎでソファーを取り合いです 



__ 1


旦那がこだわってつけた照明もとってもいい感じで 

テーブルの上だけは

旦那には決めさせませんでしたが 

__ 4


夜になると

カーテンではなく

和紙のスクリーンにしたおかげで

光を反射し

癒される空間になりました。



大工さんには

無理ばかりいいましたが・・・。

言いたいことも言え

思った通りにしていただいた

大工さんに感謝で~す 

また近々

建具屋さんのテーブル

ウッドデッキなどなど アップしま~す 

にならないうちに 


キッチン完成もあと少し♪

大工さんも頑張ってくれてまして

キッチンも出来上がってきました 

お湯が出るようになったので

洗い物もらくになりました 


__ 1


まだ電気は使えないのでIHは使えませんが・・・。

三菱のIHは魚焼くときにお水入れないので

網の下にホイルを敷いておけば

後片付けも簡単なので選んだので使うときが楽しみです。

なんせ・・・。

家リフォーム始めて魚料理って刺身だったので 


__ 2


__ 3


憧れの対面キッチン 

料理頑張らないと

「何のためにリフォームしたがぞ」と怒りそうなので 

畳もはかってもらったし

2日にはクロスを貼ってもらって

私の注文していたものが届いてくれれば

部屋のなかはだいたい完成 

出来上がったら飲み会を何回したらいいのかちょっとこわいけど 


リフォームその後です♪

家は日当たりが悪く

大工さんも寒い思いをしながら仕事してくれていますが・・・。

日に日に部屋の感じも変わり

楽しみにもなってきました。

__ 5


もともと鉄骨なので天井の高さもあまり変えたりはできませんが

柱は木造より少なくても大丈夫みたいで

間取りは広くできました 

__ 4


__ 3


なかなかいい眺めです 

写真撮ってるところがキッチンになります。



__ 1


和室は旦那の好みの畳の色・壁の色とできる唯一の場所 

毎日仕事が終わると和室ができるところに

座り外を眺めている旦那です・・・。


__ 2


床も張り終わり

今までの出入り口も変わりローカから直線で部屋に入れるようになります。

来週にはキッチンも付き

今月末には出来上がりそうです 


ぼちぼちと・・・。

リフォームのその後です。

家の中も少しづつ壊し始めました

炊事はまだできてますが

今週には全部壊す予定です 

rps20131023_143829_779.jpg


星空をみながらビールを飲むためにと

取付た天窓も取付完了

ただ日当たりが悪いので明かりとりなんですが 

rps20131023_143743_501.jpg



rps20131023_074542.jpg


雨が降るまえにとサッシも昨日には取付

ちょっと大きいサッシにしてもらったおかげで

なかなかの開放感です 

毎年恒例??

もうこの季節になってきましたねぇ~

駅伝シーズンです 

この季節になると・・・??

毎年恒例かしつつある(笑)

高知農業高校陸上部幡多保護者会 

いやいや  そんなものはありませんが

ただ呑みたいだけやろうってはなしです 

今年も誘っていただきました。

終わっても誘っていただけることに感謝して・・・。

みんなと楽しい話で盛り上がりました 

現役の保護者の方・OBも思っていることはみんな同じです 

今年も子供の頑張っている姿に力をもらい

私達はただ応援することしかできないけど

がんばれ高知農業高校 


20131011_223934.jpg


プロフィール

柚花

Author:柚花
四万十川の田舎のでんき屋
ときどき喫茶店(笑)
いつでもお寄りください(^0^)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

四万十天然娘日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何人みてくれてるかな??
現在の閲覧者数:
自動RSS表示機能付きリンク
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
